ページ

2016年5月11日水曜日

リチャード・パンザー会長メッセージ「神のみ言を取り戻すための統一運動における改革」

以下、サンクチュアリ教会NFL本部のニュースレターの抄訳です。 

「王国の力学」についての日曜礼拝で、亨進様は、家庭連合が自分たちの「資産」である、統一マークと、「天一国」のマークおよび用語を守るために、サンクチュアリ教会に対してとった法的手続きについてコメントされました。

 お父様が全世界に対して与えたマークと教えを制限し、それを「所有」することができる「資産」として扱おうとすることの矛盾性を考えてみてください。誰がメシアのみ言を「所有」しているのですか?み言を最も愛し、実践する者のものだと、お父様はおっしゃっているのではないですか?

 教会史を学んだ人は、ローマカトリック教会が、宗教裁判の時代に、聖書を自分たちの資産として扱おうとしたことを覚えているでしょう。彼らは、ヨーロッパで、中央集権の腐敗した階級組織によって支配されるのでなく、すべての神の子が直接神の言葉に触れることができるようにするために、聖書を英語や他の言語に翻訳した人々を迫害し、殺しさえしました

焚刑(火焙り)に処される聖書翻訳者、ウィリアム・ティンダル
 私たちは、神の摂理における歴史的瞬間に生きています。イエス様の死後のすべての摂理歴史は、お父様の聖和後の、この数年の間に繰り返されているのです。

 私たちは誰と味方になることを選ぶでしょうか?メシアの尊いみ言と作品を、自分たちが気まぐれに変更し、制限し、入れ替え、あるいは破壊することができる「資産」として扱う人々でしょうか?それとも、命がけでみ言を守り、尊重し、従うためにすべてを捧げようとする人々でしょうか?

 亨進様が語られたように、私たちは神の王国の未来のために戦っています。


  亨進様とヨナ様の次男、信萬様は神の存在についてのスピーチを行い、弁証学コンテストで優勝しました。信萬様は、説教の前に次の話をしてくれました。「ある男が神様に『あなたにとって100万年はどれぐらいですか?』と尋ねました。神様は『1秒だ』と答えました。それで男は『あなたにとって100万ドルはどれぐらいですか?』と尋ねました。神様は『1セントだ』と答えました。次に男が神様に『100万ドルもらえますか?』と尋ねると、神様は『いいとも。1秒で!』と答えました。」

弁証学コンテスト優勝者、信萬様


 彼は、科学者が私たちの宇宙の始まりだと信じているビッグバンについて話しました。彼は、ビッグバンが宇宙の中で起きた爆発ではなく、宇宙の爆発だったと理解することが重要だと話しました。それはある期間に起きた爆発ではなく、時間の始まりで起きたものであり、前から存在する物質の爆発ではなく、物質そのものの創造でした。空間を占めない、時間を超えた、実体を持たないもの。それはまさしく、全能で全知で、遍在する神様のことです。

聖霊大学の責任者
ケリー・ウィリアムズ
 先月で終了した聖霊大学の授業の責任者であるケリー・ウィリアムズが、國進様とチエ様の娘の、シンア様が作った、生徒のインタビューが含まれたHSUについてのビデオを見せてくれました。

 続いて、ジョン・クインから亨進様の説教についてのまとめと注釈をお届けします。


Kingdom Dynamics - May 8 , 2016 - Rev. Hyung Jin Moon - Unification Sanctuary, Newfoundland PA from Sanctuary Church Newfoundland PA on Vimeo.

亨進様は、2016年5月8日の説教で、神様と文鮮明師と聖書の主要な、核心的価値についてお話しされました。それは信仰的な家父長制の価値です。亨進様は、お父様が三代王として選ばれた、息子である信俊様に次のように話されていたと説明されました。
「私は彼にこう言いました。『君は王の王が自分の体を使ってくださるようにしなければならない。神様の王権は、自分の欲望を自分から取り除くところにある。真のお父様の聖霊が自分たちの中に住まわれ、自分の体を通して生きられるようにしなければならない。君は、アウトドアの男の伝統、その野生の男の精神、その臆面もない男らしさと主体性を保たなければならない。自分の男らしさと被造物に対する主管性を受け入れなければならない。そして、アウトドアを愛せるようにならなければならない。それが私たちの伝統の一環だ。伝統を伝えることがとても大切だ。』」
亨進様は、息子に「過去の圧政者の王国」は終わったと語られました。指導者は、イエス様がマタイによる福音書で言われたように、仕えるものでなければなりません。亨進様は、息子が圧制者と
ミーシャ・パンザーによる讃美絵画
コリント第1の手紙13:4からイメージ
(レイコ・ケスラーと)
して支配することはできない、そして、兄弟たちが彼を守るのだと話しました。彼は息子に、「君は自分をなくさなければならない。他人に仕える僕のようになりなさい」と、イエス様が教えたように話しました。「天一国憲法を命を懸けて守りなさい」と息子に言いました。なぜならそれが「国の中心」だからです。

これらはすべての男性にとって賢明な言葉です。亨進様は、「本物の男」です。彼は自分の言ったことを行います。自分の教えを実践します。アウトドアの男です。アウトドアを愛しています。野生の男の精神を持っています。 臆面のない男らしさと主体性を見せてくれます。自分の男らしさを受け入れています。伝統的で、政治的に中立でなく、聖書的な男性であることを恥ずかしく思いません。

アメリカのイデオロギーをフェミニズムが100年間支配して、ほとんどの男性は弱虫になりました。アンドリュー・ウィルソンは典型的なフェミニストの男性であり、彼の男性叩きと男性への侮辱を拒否する家庭連合の人を見たことがありません。

*************

オンラインアンケート: Your life with Sanctuary

お父様の聖和以来、この数年は、控えめに言っても目を見張るような期間でした。真実を解明することはある程度の勇気が必要でしたね。

とどのつまり、残るものは神学的な議論ではなく、真の内的転換です。このアンケートが明らかにしようとしているのは、天一国の二代王に出会った兄弟姉妹の本当の経験です。私たちは、歴史的、摂理的時代を生きており、私たち一人ひとりがその歴史を綴っているのです!

リンクにあるオンラインインタビューは、サンクチュアリの経験が、どのように人生を変化させているかについての情報を集める目的で、サンクチュアリ教会の仲間のために作成されたものです。
リンクに従ってアンケート・インタビューに参加してください。
おおよその時間:15分以内。アンケート受付期間は2016年5月1日から6月9日まで。



*************

神様の祝福が皆様とご家族にありますように!
リチャード・パンザー Ph.D
世界平和統一聖殿 USA会長
-----------------------------------------
以上、抄訳終わり 

参考:
ウィリアム・ティンダルについての日本語解説(ウィキペディア)
※上のオンラインアンケートはすべて英語です。また、半分は記述を要するもので、証しを共有することが大きな目的の一つのようです。


↓↓ブログランキング参加中。
クリックで応援お願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿