ページ

2017年1月19日木曜日

CNN社長、ドナルド・トランプは「ジャーナリズムを非合法化しようとしている」と公言

CNN社長のジェフ・ザッカーは、ニューヨーク・マガジンのインタビューの中でドナルド・トランプはジャーナリズムを非合法化しようとしていると非難しました。

Jeff Zucker
先日、「ゴールデンシャワー」報道の真偽に関する記事を書きましたが、バズフィードが「資料」の全文を公開する前にこれに関する報道を行っていたのが他ならないCNNでした。

それに関してザッカー社長は、「自分たちはその疑惑について判定していたわけではない」、「自分たちはそれを確証できていないと報道した」などと弁護しています。

そして、ドナルド・トランプについて、「世界で最も大きな権力を持つ人物がジャーナリズムと私達の民主主義にとって重要な役目を果たしている組織を非合法化しようとしているのは残念だ」と語りました。

また、ザッカー社長は、自分たちの信頼性は今までで最も高くなっていると豪語していますが、残念ながら人々はそのようには評価していないようです。

Googleの検索ボックスに 「cnn is」(小文字で入れましょう)と入れてみると・・・。
CNNは偽ニュース
CNNは偏っている
CNNはリベラルだ
CNNはゴミだ
CNNはクリントンびいきだ


このような候補が今のところ出てくるようです。(結果は変わることがあります)

以前取り上げたように、ギャラップの調査ではアメリカ国民のメディアへの信頼度は年々低下し、昨年は(97年からの調査開始以来)最低の32%というデータが出ていますので、CNN社長はまったく根拠がなく信憑性の低い妄言を吐いているだけのようです。


CNNは既に8か月間、ドナルド・トランプにインタビューさせてもらっていないそうです。先日のトランプの会見の様子では今後も当分続きそうです。


クリックで応援お願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿